2024年02月07日

にじ組です♪

バトン、ありがとう~face02
にじ組にとって、こども園最後の表現あそび。
同じ100周年ということもあり、すべての演目がディズニーicon97一緒にお祝いすることにしましたicon120

まずは、アンサンブル「にじはともだち」「チキチキバンバン」の2曲です。
譜読みっていう方法(楽器を触る前に、楽譜を見てドレミで歌うだけの練習)をたくさんしたので、いざ楽器を触ると、すぐ弾けるようになりましたicon65
なのに・・・みんなで合わせると、全然そろわずface07
一人じゃないよicon06心を1つにicon06みんなのことも考えるicon06
で、頑張ってきました。
本番直前にやっと「よし!!そろった~~!」の出来た感を感じ、顔が晴れやかにface05
にじ組です♪にじ組です♪

ダンス「ヘラクレス」「プリンセス」
筋肉モリモリでかっこいいface02お姫様みたいでかわいいface02と、自画自賛の子どもたち。
そうそう、その気持ちが大事大事icon100
自分に酔いしれながら踊りますicon102
にじ組です♪にじ組です♪

この白い布、ヘラクレスの旅のお供。リハーサルではなかったことicon97お楽しみに~
にじ組です♪

最後に、オペレッタ「ピーターパン」
毎日、26人お騒ぎなのに、いざという時に恥ずかしがり屋face08icon10
え・・・いまは、シャイな部分すてちゃえーーーicon59と練習を重ねてきました。
セリフ、動きだけじゃなく、顔づくりにも注目して、見てくださいねicon22
にじ組です♪

本番直前になって、風邪菌が入ってきたり、体調崩しているお友だちが増えてきてます。
全員で参加できるように、残り3日元気パワーで頑張るぞーーicon59



Posted by キラリちゃん at 17:13