2022年07月08日

交通安全教室&七夕

お久しぶりの更新ですface02毎日暑いですねえ・・・

最近のこども園の様子を、二本続けてお送りしようと思います!

6月30日<交通安全教室>

今年も交通安全協会の方が来てくださいました。できるにゃん体操を踊ってみよう♪
(先生たちの動き揃ってるね(笑))
道路でのお約束は、止まる・見る・待つだったね。
交通安全教室&七夕
では、横断歩道を渡る練習~いってみよう!
交通安全教室&七夕
どきどき・・・
交通安全教室&七夕
お友だちと仲良く手を挙げて・・・
交通安全教室&七夕
青信号、さあ渡ろう!
交通安全教室&七夕
みんな上手にできましたicon105

交通ルールを守って、安全に気を付けようねicon73

7月7日<七夕>

「おりひめさま~」「ひこぼしさま~」の、ちょっと切ないブラックパネルシアター。きれいなシアターにうっとり。
交通安全教室&七夕

みんなの願い事は・・・?「どうぶつえんにいきたいな」「スパイダーマンの敵になりたいな」
「プリンセスと結婚したいな」など、夢いっぱいicon06みんなの願いも叶うといいね。

交通安全教室&七夕

交通安全教室&七夕

交通安全教室&七夕

みんなで七夕の歌を歌ったから、きっと織姫様と彦星様はお空の上で会えたはずface06

次のブログは買い物ごっこだよicon100













Posted by キラリちゃん at 16:45