2019年10月30日

稲刈り!!

今日は、1学期から大事に育ててきたお米の稲刈りをしましたicon65

お盆明けに少し元気がなくなってしまって、大丈夫かな~icon66お米できるかな~icon66と心配しましたが・・・・


稲刈り!!


じゃじゃーーーーーんicon97icon97

稲刈り!!

食育サークルのお母さんたちがいろいろとお世話をしてくれて
こんなに元気に育ってくれましたicon59



稲のとなりの雑草を指さして
「せんせー、みてー。また稲が出てきよるicon64」とAくん(笑)

稲刈り!!


稲の下の方をハサミでチョキチョキicon61
稲刈り!!

稲刈り!!

稲刈り!!


切った後の稲を見ると、性格がよく出ていますface02(笑)
稲刈り!!


刈った稲は、2週間くらい干してから脱穀をするそうです。

にじ組さんのお部屋の前に干していますので、良かったら見てみてくださいねicon67
稲刈り!!




Posted by キラリちゃん at 16:59