2019年07月29日

HOME COMING DAY

先週、卒園した3年生までの行事、HOME COMING DAYがありました。
久しぶりに来るお友だちもいて、ちょっと恥ずかしそうにしていましたが、お遊戯室に入ると、走る走るっicon16
それも全力で走っていましたよface15
毎年、お遊戯室に入った途端、走り出す姿は・・・
変わりませんね~~~(笑)

集合してすぐ、おまいりをしたり、園長先生のお話を聞いたり、写真を撮ったり
HOME COMING DAYHOME COMING DAY
HOME COMING DAY
3年生☆
HOME COMING DAY
2年生☆
HOME COMING DAY
1年生☆
HOME COMING DAY

夕食のカレー用の野菜切りも、前に比べて上手になってました、さすがface02パチパチ
HOME COMING DAYHOME COMING DAY

次に、風船バトミントン大会icon97
風船を打つのですが、なんと!!手ではなく、こんないろいろな道具を使ってicon65(笑)
HOME COMING DAYHOME COMING DAY
HOME COMING DAY
物によっては、風船がわれることもface07icon10
手でするよりは断然盛り上がるんですface02icon14
特に、先生たちは、大爆笑させてもらったよface15

少しだけ園庭で遊んだあとは、お待ちかねのカレーicon28
HOME COMING DAYHOME COMING DAY
HOME COMING DAY
久しぶりに一緒に食べるご飯はおいしくって、おかわり続出でしたicon06
でも、お皿が小さくて・・・とか、浅くって・・・とか、よれよれで・・・とか。
それは、きっと来年改善してくれるよね(笑)お母さんたちicon194

その後、3年生に掃除をしてもらったのですが、たくさん一休さんが居ましたよface02
ほらっ!
HOME COMING DAY
でもね、そんな中こんなズルしてる子、発見
HOME COMING DAY
笑ってるから、確信犯(笑)
最後にお友だちに、お手紙を書きあってicon63
HOME COMING DAY
園歌を歌ったり賞状をもらったりして、楽しかった1日も終わり
みんなの成長した姿や、変わらない可愛らしさ、ちょっとシャイになった部分・・・
そんな姿が見れて、先生たちもとっても楽しい1日になりましたicon102
ありがとうface05






Posted by キラリちゃん at 14:58