2019年06月12日

ぴぃたぁパン訪問


今日は、ぴぃたぁパンさんへ工場見学とパン作り体験に行ってきましたicon17

朝からでも、昨日からでもなく、1週間くらい前から待ちに!待ちに!!待ちに!!!待っていた子どもたちicon102


行きのバスの中は、もうそれはそれは大興奮(笑)

おうちの方なら想像できますよねicon60face02

橋を渡るたびに、「きゃーーーーー、海だーーーicon65すごーーーいicon59
日田に海はないけどねicon10・・・(笑)


工場か何かの鉄塔を見て、
「うわぁーーーーー、東京タワーだーーーーーicon14


パン屋さんに着くと、
「ぴぃたぁぱん、どこにいるのかなぁ・・・icon66
ん・・・・・・・ぴぃたぁぱんってもしかして、あのディ◯ニーのピーターパンがいる所だと思ってたのicon60icon60(笑)


相変わらず爆笑発言連発のにじ組ですface02



そんなこんなで楽しい道のりを経て、ようやくパン作り開始icon64

ぴぃたぁパン訪問


ふわっふわのパン生地を触らせてもらったり
ぴぃたぁパン訪問


切ってみたり・・・・
ぴぃたぁパン訪問


重さを量ってみたり・・・・
ぴぃたぁパン訪問


自分で考えた好きな形パンを作ったり・・・・
ぴぃたぁパン訪問


とっても真剣な表情でアンパンマンを作っているよicon12
ぴぃたぁパン訪問


私はうさぎicon134を作るんだ~!!!
ぴぃたぁパン訪問


食パンにトマトソースをたっぷり塗って・・・・
ぴぃたぁパン訪問

ぴぃたぁパン訪問


ベーコンを乗せて・・・・
あ、ソースのつまみ食いしている人発見face06(笑)
ぴぃたぁパン訪問


ピーマンやチーズもキレイに乗せて
ぴぃたぁパン訪問


おいしくできるかなぁ~!?!?icon06
ぴぃたぁパン訪問


2人で力を合わせて、工場まで運びますicon108よいしょよいしょ
ぴぃたぁパン訪問

ぴぃたぁパン訪問




そしてジャジャーーーーーンicon12icon12

メロンパン
ぴぃたぁパン訪問

好きな形パンとロールパン
ぴぃたぁパン訪問

ピザトースト
ぴぃたぁパン訪問


どれも上手に出来て、う~んいい匂い~!!!!!face05

ぴぃたぁパン訪問


焼きたてのパンをいただきまーーーーすicon102
ぴぃたぁパン訪問

ぴぃたぁパン訪問

ぴぃたぁパン訪問



おいしかったね~!楽しかったね~!と笑顔の絶えない1日でしたface01

ぴぃたぁパン訪問



来週は、大山町まで梅をちぎりに行ってきますicon17




Posted by キラリちゃん at 17:20