2012年10月31日

おいもないちにち

今日、つきぐみさんとにじぐみさんは、先週掘ったさつまいもを使って・・・・・

スイートポテト作りにチャレンジしましたーーーーいえいいえーいicon97

朝からおいもを洗ってウッキウキーicon14icon14
おいもないちにち

今日は混合グループです。さーーー作るぞーーーーicon09
まずは、皮をむいていきます。茹でたてだから、あっちちい~
おいもないちにち

そして、つぶしまーす☆ちゃんと、自分たちで順番も決めてしたんだよface02
おいもないちにち
お砂糖、生クリーム、バターを入れてまぜまぜまぜ・・・う~ん、いいにおいicon06
おいもないちにち
これを、丸めて・・・できあがり~icon22
おいもないちにち

ちょっと、たべちゃおっか~icon65ひゃーーおーいしーーface05
おいもないちにち

作っておいしい、みんなで食べておいしい、小さいお友だちにも差し入れして喜んでもらえてうれしい、おいもでほっこり幸せなひと時でしたicon123

あ・・・ちなみに、おひさま、そら・ほしぐみさんは、堀ったおいもをこっそり先生が畑に埋めて

いもほりごっこをしましたicon194
おいもないちにち

みんな、どんなおいもが出てくるかな~と嬉しそうなお顔で、おいもを探しました~face02
おいもないちにちおいもないちにち

「やった~~!!とれた~face05」「おおきいね~!!」
おいもないちにちおいもないちにち

いもほりごっこだったけれど、十分満足してくれたようで、みんなに見られないようにおいもを隠したかいが、あったな~~face15icon06(笑)



Posted by キラリちゃん at 15:59