2011年03月14日

ピアニカ練習♪

最近、赤組さんでは、ピアニカを始めています。
「ド」「レ」「ミ」の場所を覚えることが出来ていますface02icon100

今日は、園長先生が練習に来て、上手になる方法を教えてくれました!icon64
「ド」の場所を覚えたので、園長先生のピアノに合わせて「しあわせなら手をたたこう」を弾きましたface01
icon64「しあわせなら手をたたこう ドド」
みんなの音が1つに合わさって上手でした。

ピアニカ練習♪

もっと、もっと上手になるために、2つの練習を!
1・・・ろうそくに見立てた人差し指に、息を吹きかけるicon14
「ふ~~」じゃなくて「ふっ」だよicon97
ピアニカ練習♪

2・・・すいかの種を飛ばすように「ふっ」

これで、きっと上手に吹けるようになるよicon06

さいごに「ド」と「レ」を使って、「ほほほたるこい」=「レレレドレ」
を、みんなで合わせましたicon65
ピアニカ練習♪

ん~~~っface05上手になった気分icon22

これからも、いろんな曲が弾けるようになると楽しいねicon118


Posted by キラリちゃん at 15:48