2011年01月24日

赤組サンの自由な時間・・・

最近の赤組サンの様子を紹介しますface02
登園後や昼食後などの、自由な時間、こんな遊びをしていますicon64

赤組サンの自由な時間・・・
小さいブロックを繋げて、剣を作ったり、ロケットを作っていますicon20

赤組サンの自由な時間・・・
木のおも~いブロックを保育室いっぱいに並べて、迷路を作り、ゴールを目指し・・・

赤組サンの自由な時間・・・
粘土を手の力で、コネコネしながら、好きな形を作ったりicon06

赤組サンの自由な時間・・・
いろんな色を使って、絵を描いている子に「何を描いてるの?」と尋ねると「お姫様」や「~~ちゃん」とicon97
じゆうがちょうに描くスペースが無くなった子も居るくらいですicon100

赤組サンの自由な時間・・・
お友だちと協力して作った、かるた遊びface01
「私が読む~」「僕が読む~」と交代しながら楽しんでいます。
少しずつでも、ひらがなを覚えてくれるとイイなicon102


26人のお友だちで、毎日楽しく好きな遊びを楽しんでいますよface05icon65

先日・・・ある絵本を読みましたicon91
赤組サンの自由な時間・・・
「ふじこさんのぶらんこ」
という絵本を読んだ時に、1人のお友だちが「ふじさんって湯布院よね?」(笑)や「ふじさんって、どこにあるの?」と聞いてきたので、
「じゃ~お家に帰って、調べてこよ~icon14icon14」と宿題をだしました。
次の日、何人ものお友だちが「ふじさんはね、静岡県とね、山梨県のあいだだよ~」って、ちゃんと宿題をしてきていましたよface02icon97




Posted by キラリちゃん at 17:14