2010年09月15日

☆一日幼稚園☆

昨日、幼稚園では未入園児対象の一日幼稚園が行われましたface01icon64

お友だちはおうちの人と一緒に嬉しそうに幼稚園に遊びに来てくれましたface02

一日幼稚園ではまず運動会の応援グッズの『ライオンマラカス』を作りましたicon61

おうちの人と一緒に一生懸命目や鼻を貼ったり、お顔にたてがみをつけたりしましたicon59

☆一日幼稚園☆ ☆一日幼稚園☆

出来上がるととても嬉しそうにシャカシャカと音をならしていましたicon65


マラカス作りのあとは・・・

せいまお兄さんミニ運動会ですicon77icon77

まずはストレッチですface01

足をもしもし電話にしたり、お芋になってゴロゴロしたりしましたicon123

☆一日幼稚園☆

ストレッチの後はおうちの人と一緒にかけっこですicon16

お遊戯室の中をグルグルと走ったりケンケンしたり、子どもたちは汗ビッショリicon10icon10

☆一日幼稚園☆

次は、せいまお兄さんから袋をもらい、ひっぱりあいこや袋キャッチ・袋のソリをして体をたくさん動かしましたicon97

☆一日幼稚園☆ ☆一日幼稚園☆
☆一日幼稚園☆

そして最後に・・・
バルーン遊びですicon205

子どもたちははじめて見るバルーンに興味津々icon103icon12

お山を作って登ってみたり、ボールを乗せて花火をしたりしましたicon97icon97

☆一日幼稚園☆ ☆一日幼稚園☆

バルーンの下ではピョンピョン飛び跳ねてとっても楽しそうでしたicon65

☆一日幼稚園☆


また遊びに来てくださいねicon06icon06icon06






同じカテゴリー(未入園児)の記事画像
たいけんにゅうえん③
第2回一日幼稚園
第2回一日幼稚園
一日幼稚園
これ、くださーい!!
えのぐであそんだよ~
同じカテゴリー(未入園児)の記事
 入園説明会(10/29) (2015-10-19 09:14)
 たいけんにゅうえんのおしらせ (2013-06-17 09:18)
 たいけんにゅうえん③ (2012-10-09 16:02)
 たいけんにゅうえん (2012-08-29 01:09)
 たいけんにゅうえん (2012-06-15 07:01)
 たいけんにゅうえんのお知らせ (2011-08-29 13:33)

Posted by キラリちゃん at 14:41 │未入園児