2020年02月19日

給食センター見学


今日は、給食センターに見学に行ってきましたface01

4月から小学生になるにじ組さん・・・

「学校の給食ってどんなのだろうicon66
「こども園と違って、割れるお皿なんだってicon67気をつけて持たなきゃ」

とドキドキワクワクしながら出かけました。


まずは、給食を作っている所を上から覗かせてもらいましたicon64

給食センター見学

1つのお鍋で1000人分の給食が作れると聞いてビックリicon12

「エプロンの色が3種類あるのはなんでだろう」とおもしろい事に気付いたり、

自分が行く小学校の入れ物はどれかな~icon60と興味を示したりしていましたface02

給食センター見学


にじ組さんが何人も入れるような大きさのお鍋や

給食センター見学


にじ組さんの身長よりもはるかに長いしゃもじ・ひしゃくを触ってみたりと貴重な体験ができましたicon22
給食センター見学

給食センター見学




そして、待ちに待った給食の時間icon102
給食センター見学


出来立てホヤホヤのあったかいごはんとおかずicon110

そして1番と言ってもいいくらい楽しみにしていたデザートのチョコプリンicon14


あまりバクバクと大食いするクラスではないので、完食できるかなぁicon66と少し心配しましたが・・・・
給食センター見学

給食センター見学

給食センター見学

給食センター見学

どれもおいしいものばかりで、ごはんやおかずをおかわりしに来るお友だちも多数!face02

給食センター見学

給食センター見学

こども園で食べている量の倍くらいは食べたのではicon60icon60


ごはんを4杯も食べた強者も(笑)

給食センター見学

給食センター見学

給食センター見学



小学生気分を味わって、大満足のにじ組さんでしたicon06




Posted by キラリちゃん at 19:10