2020年02月18日

凍るかな~??

今日は、少しだけ雪が積もったので子どもたちも大喜びで

朝から「雪合戦しよ~」「オラフ作りたいな~」とはりきっていましたicon65

雪が少なくて、すぐになくなっちゃったけどねicon10


今年は雪が積もらないどころか、全く降っていなかったので雪遊びができて良かったねface01



朝のおまいりで、園長先生が

「明日はもっと寒くなるから、氷が張ったり、水道が凍ったりするかもしれないよicon59」と

お話をしてくださったので、

にじ組さんは、ほんとに氷ができるのか実験しようicon73ということで・・・・・・

色水を作ってみました~icon97icon97icon97

凍るかな~??

たまごカップやゼリーカップに絵の具を入れて

凍るかな~??


「水をどのくらい入れたら、凍るかな~?」と考えながら水を入れて混ぜるだけicon59
凍るかな~??


色んな色をまぜてみたい子もいれば
凍るかな~??


きれいな色のままにしたい子も・・・
凍るかな~??


明日の朝は氷点下の予報になっているので、凍ってくれるといいなicon64
凍るかな~??


色がすごいicon10

きっと、色をまぜる実験も楽しんだんだねface07(笑)
凍るかな~??

凍るかな~??


結果は、明日の朝をお楽しみに~face02




Posted by キラリちゃん at 15:15