2019年11月15日

つきぐみも~

つきぐみも、先週、おいもを使ってなんちゃってスイートポテトを作りましたーーface02
おいもをつぶして・・・
つきぐみも~
まぜまぜして・・・
つきぐみも~
絞って・・・
つきぐみも~
絞って…
つきぐみも~
慎重に絞りまくります((笑))
つきぐみも~
コソコソゆーーーっくり味わって食べたり・・・face02
つきぐみも~
しぼり袋が透明になるまで絞りまくって、みんなのお口に運ばれてゆくのでしたicon97
つきぐみも~
作り方も、材料もお友だちの頭に入るくらい簡単だったので、「おうちでも作るね――!」と話す子が続出でしたicon06

そして、作品展でも使ったホチキスで、今週はいろーーんなことをして遊んでみましたicon100
広告を切ったものをお友だちとホチキスでつなげていきます。
つきぐみも~
ちょっと広告を持ってもらったりして、仲良しだな~icon14
つきぐみも~
黙々と取り組む子も・・・icon53
つきぐみも~
繋がりすぎてぐるぐるになってしまったりもしたけど・・・face07
つきぐみも~
なわとびができるんじゃなーーーい!?って、お友だちを待ってみたりface02
つきぐみも~
ゴールテープでーっすって、ちょっと先生のまねっこicon14
つきぐみも~
みんなのものをつをつなげて、つなげて、迷路だ迷路だ~icon16
つきぐみも~

つきぐみも~
上手く使えるようになると、袋を作ったり・・・
つきぐみも~
くじも作ったりして遊んでみたよicon22
つきぐみも~

つきぐみも~

使える道具が増えて、また楽しい遊びが広がりそうですicon64
























Posted by キラリちゃん at 16:48