2016年02月25日

人文字あそび

にじ組では、文字あそびをしているのですが、その展開として、人文字あそびをしましたicon65

まずは・・・簡単な「い」
人文字あそび
上手ですよねface02
でも、実際やってる子どもたちは、どんな形になってるかわからないので、写真に撮って確認icon100
次は・・・「と」
人文字あそび
おぉ~~~!
だんだん難しくなると、「もっとまっすぐ」「長すぎ~」「ここ曲げて」などと指示を出す役が必要になり、協力しながら楽しみましたicon97
「き」は、ちょっと微妙だね~。
人文字あそび
微調整しては写真で確認し・・・
人文字あそび
うんうんicon64上手!!!

最後には、こんな難しい「あ」にも挑戦face15
人文字あそび
すごいでしょicon102
足をひっぱったり、曲げたり、体の向きを変えたり・・・床で表現している方は、されるがままface15(笑)

あ~~たのしかったface02icon14


Posted by キラリちゃん at 16:31