2008年06月05日

☆歯みがき指導☆

昨日は歯科検診でしたが、今日は歯磨き指導がありましたface02
歯のお勉強をしているお姉さんたちがたくさん来てくれ、
歯みがきの大切さ、歯の磨き方など教えてくれましたicon59

虹組さんはお姉さんたちのナース服姿を見て、
怖くて涙を流す子もいましたicon41
でも、お姉さんたちはとってもおもしろいまるちゃんのお話をしてくれ虹組さんも安心してお話をきいていましたicon12
もちろん他のクラスのお友だちも真剣にきいていましたよicon65

虫歯にならないための3つのお約束icon14
お友だちはまだ覚えているかなぁーicon97
face02おやつをだらだらたべない
face02好き嫌いをしない
face02たべたらすぐに歯を磨く
虫歯にならないようにこの3つのお約束守ろうねicon06

まるちゃんのお話の後は歯の磨き方を教えてもらい
歯みがき体操をしましたicon97
☆歯みがき指導☆☆歯みがき指導☆

その後は緑組さんだけ染め出しをしましたicon59
最初はお友だちも緊張している様子でしたが。。。
塗る液がイチゴ味ということもあったのかその後からは安心した様子で鏡を見ながら
上手に磨いていきましたicon100
☆歯みがき指導☆
最後にお姉さん達に仕上げ磨きをしてもらって3つのお約束のおさらいをして
終わりましたicon12
☆歯みがき指導☆

お昼ごはんの後お友だちはいつもより張り切って歯みがきをしていましたよicon97




Posted by キラリちゃん at 17:48