2012年11月09日

消防署見学!!



今日は、つき組・やまびこ組・ほし組のお友だちで消防署の見学に行ってきましたface02icon12


消防署見学!!

とっても近くで見る消防車にお友だちは大興奮icon14icon14


「すっご~いicon12」「これなんかな~」と興味津々の様子でしたicon65


消防署見学!!

なんと!救急車の中も見せてもらいましたface02icon22


消防署見学!!

火事の時に、消防士さんがどんなことをしているのかも教えてもらいましたicon97
上の写真は、硬いもの(鉄とか)とつぶしたり切ったりしている様子ですface08

消防署見学!!

先生たちははしご車にも乗せてもらいましたよicon194

消防署見学!!

なんと、35メートルも上がっていきましたface08icon53
消防署見学!!
はしご車の上の景色はこんな感じicon97

消防署見学!!消防署見学!!

お友だちは、ミニ消防車に乗せてもらってまたまた大興奮でしたicon06


今日は、とってもいい経験ができてよかったねface05








Posted by キラリちゃん at 17:23