2012年11月07日

総合防災訓練を実施しました

今日は、総合防災訓練を実施しました。

この日までに、園ではメールの一斉送信による連絡網を整備し、
園児全員の「緊急時引き渡しカード」を準備しました。

「じしんです!」

総合防災訓練を実施しました
だんごむしになるおともだち。

総合防災訓練を実施しました
地震がおさまったら、ナースリー室でDVDを見ました。

その間に先生たちはグランドに出て…
総合防災訓練を実施しました 総合防災訓練を実施しました

仮設避難所(テント)が…
総合防災訓練を実施しました
なんと10分!でできました!

テントでは
総合防災訓練を実施しました
寒さに震えるおともだちを、アルミ製のシートで包んで体温の保持を図りました。

総合防災訓練を実施しました
園長先生の紙芝居も見て、「だんごむし」の練習をしました。

お迎えの時は、緊急時引き渡しカードで確認をしてもらいました。
総合防災訓練を実施しました

なお、メールの開封率は、発信後1時間で70.4%となりました。
お仕事中で見られない方がほとんどだと思いますので、夕方には100%近くになると思います。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

じしんがきたら「だ・ん・ご・む・し

きょうのおやくそく、わすれないでね!









同じカテゴリー(こども園)の記事画像
せいまお兄さんからメッセージが届いたよ!
どろんこあそび
入園式
大雪だぁ!
あけましておめでとうございます
報恩講
同じカテゴリー(こども園)の記事
 せいまお兄さんからメッセージが届いたよ! (2016-10-07 21:08)
 どろんこあそび (2016-05-17 17:30)
 入園式 (2016-04-09 17:15)
 大雪だぁ! (2016-01-25 08:58)
 あけましておめでとうございます (2016-01-01 17:57)
 報恩講 (2015-12-14 11:55)

Posted by キラリちゃん at 14:25 │こども園