2008年02月18日

♪美味しいよ♪

今日は、JAの方が主催してくださった『おにぎり教室』がありましたicon173
子どもたちは、エプロンと三角巾をつけてすごく嬉しそうにしていましたface02

まず、JAの方が日田のお米についてお話をしてくださいましたicon77
♪美味しいよ♪

お話のあとは・・・、待ちに待ったおにぎり作りですicon14icon14
おわんの上にラップをおいて、先生たちにご飯を入れてもらいまずは塩おにぎりを作りましたicon173
おにぎりをにぎにぎとにぎって美味しくできたかなぁicon66
♪美味しいよ♪  ♪美味しいよ♪

次に、もうひとつ具入りのおにぎりを作りましたicon173
中身は、昆布icon160とシャケicon127でしたicon12
自分の好きな具を入れて、美味しそうなおにぎりのできあがりicon53

おにぎりが出来上がったのでおうちの人も一緒に「いただきま~すicon28
♪美味しいよ♪  ♪美味しいよ♪
            ♪美味しいよ♪  ♪美味しいよ♪

自分たちで作ったおにぎりはとっても美味しかったようでみんなパクパク食べていましたicon173icon173icon173

またおうちでも作ってみてくださいねface01icon65



同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
☆☆表現あそび!!☆☆
リハーサル&節分
おもちつき☆
☆給食がはじまりました☆
明日晴れますように・・・
2学期スタート!!
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 ☆☆表現あそび!!☆☆ (2011-02-20 13:24)
 リハーサル&節分 (2011-02-03 16:07)
 おもちつき☆ (2010-12-18 13:41)
 ☆給食がはじまりました☆ (2010-11-10 16:27)
 運動会準備のお知らせ (2010-10-09 06:02)
 明日晴れますように・・・ (2010-10-08 17:07)

Posted by キラリちゃん at 18:36 │幼稚園