2012年07月21日

一泊保育がんばったよ!!!


さぁ、一泊保育の2日目ですface05


朝、6時くらいに自然に目が覚めたとっても早起きのお友だちicon97

みんなニコニコで「おはよ~icon01」のご挨拶です

顔を洗って、お寺にしゅっぱ~つicon14

一泊保育がんばったよ!!!一泊保育がんばったよ!!!




園長先生と朝のおまいりをして、ラジオ体操で体を動かしましたicon65


その後は、桂林荘公園までおさんぽですface02

朝の空気は気持ちがいいねicon64

一泊保育がんばったよ!!!一泊保育がんばったよ!!!

なにかいるかな~っと探検していると、なんと

木の幹にびっしりセミの抜け殻が!!!!!!!!(上の写真をよ~く見てみてください)


両手いっぱいに持って帰りましたface02

いっぱい歩いた後は、朝ご飯!


今日のメニューは…つくねパンとゆで卵、コンソメスープ、牛乳でしたicon06

一泊保育がんばったよ!!!一泊保育がんばったよ!!!


今日のご飯もおいしかったねicon28




ご飯を食べた後はちょっとゆっくりして…お集まりの時間ですicon65


一泊保育も終わりに近づくと、お友だちの顔がだんだんたくましくなってるように感じましたface05

一泊保育がんばったよ!!!

やっほっほ夏休みのお歌もとっても上手ですicon64


そして、頑張ったお友だちに先生から賞状が手渡されましたface02icon97



一泊保育がんばったよ!!!一泊保育がんばったよ!!!

みんなとってもかっこよかったですicon06



一泊保育、楽しい思い出がいーっぱいできたねface02


また2学期に、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしていますicon06

~ふくはらせんせいより~

今年は、沢山の雨が降って、もしかしたら一泊保育ができなくなるのかな・・・

と思っていたんだけど、無事にみんなと過ごせることが出来て本当に楽しかったです。

「お友だちと一緒に眠れて嬉しい!」「自分たちで作ったカレーはおいしーーー!!」

たくさんの、キラキラした言葉が聞けて、嬉しかったな~icon14

沢山の先生たち、お友だちと過ごしたことはこれからも大切な思い出にしてくださいねicon06

♪ちょっとあえなくなるけれど、9がつになったら またあそぼう~

明日からの夏休みも、どうぞ元気に過ごしてくださいね。1泊2日、本当によくがんばったね。

そして、陰ながらみんなを応援してくれた先生たちや、お家の人への感謝の気持ちを忘れずにね!

にじ組さん。楽しい時間をありがとうicon97



Posted by キラリちゃん at 11:22