2012年06月14日

だんご汁作ったよ

昨日、にじ組さんは「だんご汁」を作りました。

昨年、自分たちが味噌を作っていたものを料理するとなって、とても楽しみにしていましたface02
去年作った味噌は、こんなふうになったよ!!
だんご汁作ったよ

まずは、だんごをこねこねこね・・・・・・・
だんご汁作ったよ 
お味噌もといてみました~
だんご汁作ったよだんご汁作ったよ

いいにおいがする~、おいしそうだなあ~face02

みんなで、いただきますface02うわっおーーーいしーーー!!
だんご汁作ったよ だんご汁作ったよ

中には、3杯も食べたお友だちがいて、大好評でしたicon97


自分たちが作ったお味噌、だんごを味わい、胸もお腹もいっぱいになりました。

食育サークルのお母さん、楽しい企画をありがとうございましたicon01

 




Posted by キラリちゃん at 17:23