2012年06月11日

親子合同保育

9日土曜日の、親子合同保育では、おとうさんや、おかあさんと、たくさん触れ合いながら、楽しい時間を過ごしましたねface02icon65

入園、進級して約2カ月経ち、だいぶ園生活に慣れてきた、ニコニコ笑顔のお友だちの様子をご覧くださいface02

<にじ組>
にじぐみさんは、親子でカエルの帽子を作り、ゴムでつないでモールを渡すゲームをしましたface02
あたまの大きさは、どれくらいかな~・・・
親子合同保育 親子合同保育

ゲームではとーーーっても白熱しましたicon592回戦して、優勝した親子は47回と言うすごい記録でしたicon97

親子合同保育 親子合同保育

<つき組>

つき組さんは、お家の人と一緒にスライム作りをしましたicon06
魔法使いにしか、スライムは作れないんだよ~icon194
ということで、まずは魔法をかけて魔法使いにへんし~んicon97
もちろんお家の人もicon06
親子合同保育親子合同保育
スライムは、いろ~んなものを混ぜて作りますface02
親子合同保育親子合同保育

じゃじゃ~んicon97いろんな色のスライムができあがり~icon102

<やまびこ組>
やまびこ組は親子ふれあい遊びをしましたicon97
お宝の地図を発見し、みんなで宝ゲットするために、
股下トンネルやジャンプ橋、こちょこちょ谷、アーチトンネルをとおって・・・
親子合同保育
お宝をゲットすることができましたicon59
宝箱が見つかった時にはみんな大興奮face08icon14
お友だちの輝く目に先生は感動しましたicon102
宝箱には、メダルと風船のかえるさんが入っていたので最後にみんなで作っておわりましたicon97
親子合同保育 親子合同保育
お友だち、お家の人にたくさんギューーーしてもらってうれしそうでしたねicon06

<ほし組>
ほし組さんでは、リトミックをしましたicon102
お家の人と手を繋いでお散歩したり、ピアノの音にあわせて、ピタッと止まったりicon65
親子合同保育親子合同保育
ほし組アパートのドアを「トントントン♪♪」と、ノックしてみたり、大笑いした楽しい時間でしたface02
あみだくじで決まったお家の方に、絵本読みもしてもらいましたicon06と~~っても上手で、明日からも絵本読みにきてもらいたいくらいですよface05(笑)

<おひさま・そら組>
今日は、お母さん、お父さんと一緒にカップピストルを作りましたicon61好きなシールを貼って、花紙の球をぐしゅぐしゅっと丸めて作って、ゴムをつけると出来あがりicon65
親子合同保育親子合同保育
アンパンマンとバイキンマンのカゴをめがけてひもを引っ張ると、みごとに入って大喜びでしたface02
その後、みんなで園庭に出て遊びましたicon67泥んこになって遊んだり、ブランコに乗ったりとても楽しい時間を過ごせましたicon14


どのクラスも、笑い顔や楽しい声が、たくさんでしたicon100
参加していただいた保護者の皆さん、ありがとうございましたface02icon97






Posted by キラリちゃん at 18:18