2012年04月20日

初リトミック

昨日は、つき・にじぐみさんは今年度初めてのリトミックでしたicon65

みんな、れいこせんせいに会えると朝からとっても楽しみにしていましたよface02

♪おとーもだちとおーさんぽー・・・・・ ピアノの音をよく聞いて「こんにちは」
初リトミック

真剣にお話を聞いているつき組さんicon97
 初リトミック

にじぐみさんは「もって、おいて」声に出す通り、ボールを隣のお友だちに渡せるかなicon66
初リトミック

スキップもラクラク~~icon22
初リトミック

あっという間の30分で、終わった後は「あ~楽しかったあicon06」と、大満足のお友だちでした。


そして、今にじ組さんは廃材を使っての工作にハマっていますicon61

ダンボールで電子レンジやテーブルを作ったり、野菜を作ってみたり・・・・

初リトミック 初リトミック

とーーーっても、おいしそうな野菜が出来ているでしょ?

丸めたり、包んだりすると、楽しくて楽しくて。また、お友だちと話しながら作るので、連想ゲームのよう

に、「長くしたらねぎになるね!」「あ、丸めるとりんごみたい!」と、いろんな野菜が出来あがっていきましたicon124

「今度はフライパンも!」「れいぞうこも作ろうよ!」と、アイデアがポンポン溢れ、

遊びがどんどん広がっているお友だちですicon99




Posted by キラリちゃん at 15:01