2012年04月09日

☆始業式☆

キラッキラのいいお天気の中、今日は朝から一段と賑やかなこども園ですicon102
今日は始業式で、進級したお友だちが朝から元気いっぱいこども園にやってきましたよicon97
次はどの先生かなーーってお家の人と話をして登園してきたようで、「やっぱりーーicon102」「予想外ーーー」っという声も聞こえてきましたicon59
クラスも変わって新しいバックやタオル、上靴を持ってきいるお友だちもいて、新年度になったなーっという気持ちになりましたicon06
なんとicon59icon59この前までおひさま組で裸足であそんでいたおともだちが・・・今日からは上靴をはいているんですface05そんな小さな変化でも先生たちは、お兄さんお姉さんになったんだなーーって嬉しくなりましたicon97

一つお兄さんやお姉さんになって、新しいバッチをつけてもらうとicon97みんなうれしそうに胸を張っていましたよicon14icon12

お遊戯室にみんなで集まっておまいりと始業式をしましたface05
さすがお兄さんお姉さんになったお友だちicon12
みーんな静かに座ってお話がきけましたicon12
新しく入園してくるお友だちにいろんなことを教えてあげようねーと先生が言うと、うれしそうにうんっとうなずいていましたicon65
新しいお友だちは明日から安心して登園してきてねicon97

最後にクラス毎に写真を撮りましたよicon207
新そら・おひさま組
☆始業式☆
新ほし組
☆始業式☆
新やまびこ組
☆始業式☆
新つき組
☆始業式☆
新にじ組
☆始業式☆

明日は入園式ですicon48
新しいお友だちが元気いっぱい登園してくることを楽しみにまっていますicon48
明日もいいお天気になぁーれicon01


Posted by キラリちゃん at 11:18