2011年11月04日

買い物ごっこ

今日は、買い物ごっこicon65
にじ組さんのお友だちが、お店屋さんになりましたface02

買い物ごっこ買い物ごっこ
アイス屋さん、お菓子屋さん、携帯屋さん、キーホルダー屋さん、金魚すくい屋さんの5つのお店を出しましたicon100

今まで、自分たちでアイデアを出し合いながら作り上げ、いよいよ売る番ですicon97
買い物ごっこ


「いらっしゃいませ~~」「どれがいいですか」「これ、おすすめですよ」
と、会話をしながら、お店屋さんになりきりましたicon06
買い物ごっこ買い物ごっこ
買い物ごっこ買い物ごっこ

「お金持ってないんだけど、欲しいな~」と、言った園長先生に・・・
「お金ないと、ダメです!!」と、ちゃんと断ってましたよ(笑)

お買い物したお友だちは、買ってすぐ「もしもし~」と携帯で遊んでいたり、アイスを手に持って嬉しそうにしていましたface05icon82icon121
買い物ごっこ

ちゃ~~んと、お金を数えて確認する姿も、発見しましたよっface15icon102

みんな、どんな品物を買ったかなicon64


Posted by キラリちゃん at 17:28