2010年06月21日

かたつむりの仲間

icon64かたつむり情報、更新ですicon65

赤組さんに1匹だった、かたつむりの「みずなチャン」icon12
「きっと、1匹で寂しい思いしてるだろうから、もし、かたつむり居たら、幼稚園につれてきてねicon06」と、お友だちにお願いしていたんですface01icon23
早速、週明けの今日、お友だちが持ってきてくれましたicon100

なんと!!!!!!!!!
1匹だった、みずなチャン・・・今日、お友だちが来てくれ、全部で4匹になりましたicon64
ジャ~~~~ンicon97
かたつむりの仲間
またまた、みんなで真剣に、名前を考えましたicon118
「ん~~何がいいかな~」「大きいのは・・・」
などと、みんなの案で決まった名前が・・・

1番大きいのが・・・「おおきクン」
2番目に大きいのが・・・「みずなチャン」
3番目に大きいのが・・・「つむりんチャン」
そして。見えますか?この小さい小さい黒い粒icon103
これも、かたつむりなんですよface08「こつぶクン」
と、付けましたicon100

かたつむりは、食べた物の色のウンチをするんだよ!ということを伝えると、みんなはビックリface08icon12
なんと今日は、にんじんを入れているので、オレンジ色のウンチをしていましたicon59
かたつむりの仲間

常に、かたつむりの周りに集まって、観察していますよface05
かたつむりの仲間



Posted by キラリちゃん at 17:23