2010年05月27日

避難訓練

今日は、地震の避難訓練がありましたicon10

地震の放送とともに、お友だちはその場にしゃがみ込み頭を隠しておさまるのを待ちましたicon59

移動中や、紙芝居中はしーーーんとしてface06icon59
きちんと先生のお話がきけましたicon100

お友だちicon59
先生との「お・は・し」のお約束覚えているかなicon60icon12
お家の人に教えてあげてねicon14icon12

災害はいつ起こるかわかりませんicon198
お家でもこの機会に、災害時の対策など考えると良いのかもしれないですねicon59



そして、最後に。。
幼稚園降園後のお預かり。。。ナースリーでの、子どもたちのおもしろ行動をお伝えしますface05

☆男の子3人が、好きなヒーローに変身して遊んでいるとき。。。

二人のヒーローがもめはじめるとface07
チョコチョコicon10っともう一人のヒーローがかっこよく走って登場・・・
「みんなicon593人でちからを合わせればなんとかなるさicon97

しかーーーしicon41
「ならんicon101ついてくるなicon195」といって走り去られました・・・

ここで、話は終わらず。。。。

なんとその後。。。
3人のヒーローは、再集合し、
すべり台の上で見事に怪獣を倒すことができましたicon100icon102

いろいろあったけど・・・怪獣倒せてよかったねface10icon12

子どもたちの遊びの中には、たくさんの面白いface15笑わせられる行動がたくさんありますicon06

また見つけたら紹介しますねicon97




Posted by キラリちゃん at 17:24