2009年04月22日

おおきくなぁれ!!

今日はとっても良い天気で暖かい1日でしたねicon01

緑組さんはお昼ごはんのパン給食を園庭で食べましたicon28

子どもたちは「ピクニックみたいだねface01」とにこにこ笑顔で食べていましたface02icon65

おおきくなぁれ!!


パンを食べた後は、みんなで畑に野菜の苗を植えましたicon122

ピーマン・ナス・キュウリ・トウモロコシを子どもたちがグループ毎に順番に植えていきましたicon59

穴を掘る係り、苗を置く係り、土をかけてあげる係りなどに分かれて楽しそうに植えていくことができましたicon14icon14

おおきくなぁれ!! おおきくなぁれ!!

植えた後は、トトロに出てくるメイちゃんみたいに「おおきくなぁれicon77おおきくなぁれicon77」と張り切って体を大きく動かしていましたicon177

おおきくなぁれ!!

早く大きくなるといいねicon125


金曜日は子どもたちが楽しみに待っている、親子遠足icon77icon77

なんだかお天気のほうが心配ですねicon03

みなさんでお天気が良くなるようにお願いしましょうface06icon12



同じカテゴリー(緑組)の記事画像
買い物ごっこ
おはようございます!!!
今日のご飯は・・・
一泊保育 その③
給食センター見学
梅の塩漬け
同じカテゴリー(緑組)の記事
 買い物ごっこ (2010-11-17 17:29)
 おはようございます!!! (2010-07-21 09:31)
 今日のご飯は・・・ (2010-07-20 20:16)
 一泊保育 その③ (2010-07-20 15:25)
 給食センター見学 (2010-07-08 16:44)
 梅の塩漬け (2010-06-24 16:39)

Posted by キラリちゃん at 16:46 │緑組