2018年06月20日

雨の日も!

雨の日が続き、外で遊べない分
パワーが有り余っているつき組さんですicon14


外で遊べなくてもお部屋で楽しくあそんでますよicon100
新聞紙あそび~~~~

雨の日も!


雨の日も!


雨の日も!


雨の日も!
みんなで遊ぶと楽しいね~icon12


次は、椅子取りゲーム!
みんな「したことある~~~!」と言うので
子どもたちに任せてやってみることにicon09

ん???こんなに窮屈な感じだったっけ?(笑)
雨の日も!

一度やってみると
「あ!椅子の置き方が違う!!」と気づいたようで
みんなが知っている椅子取りゲームになりましたicon67
よかったよかったicon105

雨の日も!
負けたら応援に徹しますicon12(笑)
雨の日も!

雨の日も!
とっても盛り上がりましたよicon65



晴れた日にはお外でicon01
そうめん流しをしたり
雨の日も!

砂場で遊んだり
雨の日も!

虫を探したりicon22
雨の日も!

もう終わってしまいましたが、すももを食べたり
と思い思いにたのしく遊んでいますface02
雨の日も!
すももはこんなにたくさんなってたのに、あっという間に売り切れましたicon10(笑)


そしてそして、
クーピーでの塗り絵がとっても上手になったので
絵具での色塗りにも挑戦しましたよicon09
まずは何も付けずにicon67イメトレicon67
雨の日も!

いざ、絵の具をつけて塗りはじめると
枠からはみ出さないようにと、みんな真剣でしたよicon23
普段なら考えられないくらい
部屋がシーーーーーーーンとしていましたicon67
毎日しようかなicon12(笑)
雨の日も!

雨の日も!

雨の日も!

雨の日も!
少しずつ集中力がついてきているようですicon09icon12

以上、雨の日のどんよりを吹き飛ばしてしまうくらい元気いっぱいな、つき組さんの様子でしたicon22



Posted by キラリちゃん at 18:23