2017年12月20日

手作りカルタでカルタ大会


今日は、先週自分たちで作ったカルタでカルタ大会をしましたicon12

個性の強すぎるおもしろカルタばかりで、他のクラスの先生たちも大爆笑でしたface03

「つみき だいじにしようねicon23
手作りカルタでカルタ大会

「ふとんきて ねようface04
「さくらんぼ おいしいよicon118
手作りカルタでカルタ大会

「しらないひとに ついていかない」
絵が分かりやすいicon59icon59(笑)
手作りカルタでカルタ大会

「え~icon10と もんくをいわない」
妹がお兄ちゃんに文句を言っている様子だそうface01
これもまたわかりやすい(笑)
手作りカルタでカルタ大会

「のこぎりのーのーicon08
突然、英語が登場(笑)のこぎりはダメだよっていう意味だそうですicon14
発想力が豊かすぎるicon65(笑)
手作りカルタでカルタ大会

「くまは にんげんをたべるface08
人間がクマに捉えられていますicon10こわいよ~~
手作りカルタでカルタ大会

「ちがでても だいじょうぶ」
手作りカルタでカルタ大会




そんなおもしろカルタ大会をブレーメンの劇の配役ごとのチームで行いましたicon67
同じ役のお友だちは仲間で、3回戦分の合計で
たくさん取ったチームが優勝ですicon97
手作りカルタでカルタ大会

とーーーーーーーーーっても盛り上がりましたicon64
手作りカルタでカルタ大会

さぁ、どこのチームが強かったかな・・・
手作りカルタでカルタ大会

それでは、結果発表icon102
手作りカルタでカルタ大会


第1位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ねこチーム

手作りカルタでカルタ大会




第2位は・・・・・・・・・・・








ろばチーム
手作りカルタでカルタ大会




第3位は・・・・・・・・・・・・・・












おんどりチーム
手作りカルタでカルタ大会








第4位は・・・・・・・・・・・・・・・・・

















どろぼうチーム

手作りカルタでカルタ大会







第5位は・・・・・・・・・・・・・・・・・









いぬチーム

手作りカルタでカルタ大会




ほとんどのお友だちが字を読めるようになったので
みんな1人1枚はゲットすることができていましたよicon65
なかには反射神経が抜群で、みんなが見つける前にサーーーーーーっと
勢いよく取っているお友だちもいましたicon100

おうちにあるカルタでもぜひ家族でチャレンジしてみてくださいねface02




Posted by キラリちゃん at 15:17