2017年11月28日

じゃがいもクッキング♪

今日はこども園の畑で穫れたじゃがいもで
「じゃがいもグラタン」を作りましたface02

まずは茹でたじゃがいもを潰しますicon65
じゃがいもクッキング♪

じゃがいもクッキング♪

これだけでもなんだかおいしそうicon06
じゃがいもクッキング♪

やまびこさんも頑張ってよいしょ、よいしょicon10
じゃがいもクッキング♪

じゃがいもクッキング♪


次はじゃがいもをアルミカップに入れて、ミートソースをかけますicon12
じゃがいもクッキング♪

こぼさないようにかけられるかなぁ~icon60
じゃがいもクッキング♪

じゃがいもクッキング♪

じゃがいもクッキング♪

じゃがいもクッキング♪


あ、つまみ食い発見icon103(笑)
手に付いたミートソースをなめる人続出でしたicon194
じゃがいもクッキング♪

最後にチーズをかけたら準備オッケーicon105
じゃがいもクッキング♪

ほら、おいしそうでしょface05icon60
じゃがいもクッキング♪

じゃがいもクッキング♪


あとは給食の先生がオーブンでおいしく焼いてくれましたicon64

クッキングと言ったらデザートというイメージが強いらしく、
食べてみて「あれ、甘くないねぇicon10」って言ったお友だちもいるみたいです(笑)
え~、だってミートソースかけたのに・・・・face03

簡単にできるのに、とーってもおいしくできましたよicon102
おうちでもぜひicon59









Posted by キラリちゃん at 16:40