2017年11月15日

おいもクッキング♪

今日はにじ組でおいもクッキングをしましたicon65

もちろん、使ったのはみんなが先月掘ってきたさつまいもですicon100

今日挑戦したのは、「おいもカップケーキicon102

砂糖と、牛乳を入れてまぜまぜ~
おいもクッキング♪

卵も子どもたちで割りましたicon59

ちょっと殻が入っちゃったけど(笑)、後から出せば大丈夫大丈夫face02

おいもクッキング♪

さつまいもも入れてまぜまぜ~icon14

材料を入れる人、混ぜる人、ボウルを支える人・・・

協力しながら頑張っていましたicon65

おいもクッキング♪

ホットケーキミックスは、少しずつ少しずつ入れたんだよね~face01

だんだん生地が固まってきって、混ぜるのが大変だったねicon10

おいもクッキング♪

カップの中にそーっと生地を入れて行きますicon67

おいもクッキング♪

おいもクッキング♪

後は、ホットプレートで10分くらい蒸し焼きにしますicon23


5分くらい経ってふたを開けて覗いてみると、生地がふっくら・・・

「わああああああああああああ~icon06すご~いっっicon06

と目がキラキラと輝いていたにじ組さん


完成したカップケーキが

じゃじゃーーーーーーーん!!

おいもクッキング♪


簡単に作れたのに、とってもあまくておいしかったですよface05

さつまいも、牛乳、卵、砂糖、ホットケーキミックスをまぜて焼くだけicon59

おうちでもぜひ作ってみてくださいねicon12





Posted by キラリちゃん at 17:00