2017年05月13日

花まつり

9日に花まつりをしましたicon120

今から2500年ほど前に、現在のインドの北のほう(ヒマラヤ山脈のふもと)でおしゃかさまはお生まれになりました。それは花の咲く4月8日であったと伝えられています。
そのおしゃかさまのお誕生をお祝いするのが「花まつり」です。

↑調べました

さて、まずはきれいな花御堂の前でクラスごとに記念撮影icon207
花まつり
花まつり
花まつり
花まつり
花まつり

続いては、おしゃかさまに甘茶をかけて、手を合わせます。
花まつり
怖がっています・・・。
花まつり
花まつり
花まつり
花まつり
つき、にじ組さんは一人で出来るんだね!さすがicon97

そして、おまちかねの甘茶試飲ターイムicon06
花まつり
花まつり
花まつり
花まつり
花まつり
今年もなかなかいい表情ですface15舌を出している子も何人か(笑)

おうちの方も飲まれましたか?
そういえば甘茶のティーパックを配りましたが、みんなお家で飲んでるのかな・・・?笑
飲まれた方、感想待っています!

さて!いよいよ来週は豆田町パレード&観光祭icon65
お天気も良さそう(?)で暑くなりそうですねicon10
お祭りに備えて、体調整えておきましょうねicon21

では、良い週末をicon23


Posted by キラリちゃん at 14:55