2017年03月01日

お別れ汽車遠足

今日は子どもたちが待ちに待った汽車遠足の日でしたicon65

お友だちと手をつないで、しゅっぱーーーつicon01
お別れ汽車遠足
いってきまーすicon108

おひさま・そら組さん、お留守番よろしくねicon12
お別れ汽車遠足
いってらっしゃーいicon102

まずは日田駅まで歩くよicon64
お別れ汽車遠足
お別れ汽車遠足




「なにいろの汽車かな~icon12
「はやく汽車にのりたいね~!」
と楽しくお話しながらあるきますface02
途中、転ぶ子が続出しましたが(笑)、なんとか
日田駅に到着しましたよface01

さあ、汽車にのるよーーーicon14
お別れ汽車遠足


お別れ汽車遠足
お別れ汽車遠足
お別れ汽車遠足
お別れ汽車遠足
お別れ汽車遠足
お別れ汽車遠足
お別れ汽車遠足
お別れ汽車遠足
トンネルを通ると「キャーーーicon12
踏切を見つけて「ワーーーーicon14
駅で停車するたびに「もう着いた?もうお弁当食べる?icon97
と大盛り上がりでしたよicon22


宝珠山駅に着いてからは
クラスごとに写真撮影をして
アスレチックで遊びましたicon114

お別れ汽車遠足
おっと、大丈夫かなicon60(笑)
お別れ汽車遠足

帰りは、ほし組さんは公園まで園のバスに乗っていきますicon18
お別れ汽車遠足
また後でね~icon23icon12

さあ、にじ・つき・やまびこ組のお友だちは
汽車に乗って日田駅まで行き、
公園まで頑張って歩いたのですが
残念ながら雨が降ってきたのでこども園に帰って
お弁当をたべることにicon03

でも、頑張って歩いたあとに食べるお弁当は
やっぱりおいしいようで、モリモリたべましたよicon173icon12

お別れ汽車遠足
お菓子もいっぱいで、お友だちと見せ合ったり
交換したりみんな幸せそうな顔をしてましたicon06
お別れ汽車遠足
お別れ汽車遠足
先生たちにもお菓子を分けてくれる優しいお友だちもいっぱいicon113
そんな中、
「せんせい、コレあげる~」と持ってきてくれたのがコレ!!!
、、、、、、、ん???(笑)
コレは何かな????
お別れ汽車遠足
そう、これはカプリコの一番先端のところ!(笑)
もちろん、ありがたく頂戴しましたよicon06
この小さな欠片に優しい気持ちが詰まっているのだと信じて。(笑)

今日は
転んだり、転んだり、雨が降ったり、
ハプニングもありましたがとっても楽しい
お別れ汽車遠足になったと思いますicon100
ほしさん、やまびこさん、つきさんは
たくさん、にじぐみさんとお話できたかなicon66
にじぐみさんの卒園までもう少し、
一緒にいっぱい遊んでお話しようね~face02icon102
お別れ汽車遠足


Posted by キラリちゃん at 18:53