2016年12月02日

トリニータ サッカー教室

今日は、つき組さんが楽しみにしていたサッカー教室でしたface02

初めはコーチの自己紹介icon59さるicon130コーチとおかちゃんです。
トリニータ サッカー教室

まずはウォーミングアップでお引越しゲームicon58

フープに入った回数だけポイントゲットできるらしく、みんな張り切って走っていましたicon16
トリニータ サッカー教室

トリニータ サッカー教室

次はボールとお友だちになるために

ボールを股や足首にに挟んで歩いたり、ジャンプしたり、、、
トリニータ サッカー教室

トリニータ サッカー教室

ボールが遠くに転がっていかないように優しく蹴る練習をしたり、、、
トリニータ サッカー教室

トリニータ サッカー教室

トリニータ サッカー教室

最後は男の子vs女の子でミニゲームicon65

始める前に円陣を組む男の子たちicon67

今まで円陣なんてやったことなかったのに、みんな出来るんだ~icon23とビックリしました。
トリニータ サッカー教室

ルールはみんなよくわかっていないみたいで、

ラグビーのように手でボールを運んでしまう子(笑)

横1列に並んでボールが来るのを待っている男の子たち(笑)

全くシュートをしに行かない女の子たち(笑)

ツッコミどころが満載すぎて、見ている先生たちも大爆笑face02
トリニータ サッカー教室

トリニータ サッカー教室

トリニータ サッカー教室

トリニータ サッカー教室

でも、子どもたちはとっても楽しかったようで、「もう1回した~いicon59」と連呼していました。


コーチとハイタッチをしたり、ぎゅーしてもらったりした後に
トリニータ サッカー教室

トリニータ サッカー教室

みんなで作った首飾りをプレゼントしましたicon06
トリニータ サッカー教室

最後にみんなで、はいポーズicon207
トリニータ サッカー教室


またサッカー教室できたらいいねicon14




Posted by キラリちゃん at 18:21