2016年12月01日

AOSE

今日はアオーゼにお散歩がてら遊びに行ってきました!

職員の方がとっても親切で、「今日から常設展が始まったのでぜひ見て行って下さい」とお誘い頂きましたface02

2歳児ほし組・・・素晴らしい絵画を見て、自由に感想を述べていました(笑)
AOSE
抽象的で暗い色を使っている絵はだいたい「こわーい」。
動物や食べ物の絵は、その名前を連呼。
きれいな緑色の森の池?に馬が一頭ポツンといる絵は「さみしそう」「かわいそう」
子どもたちの素直な感想、反応が面白かったですicon97

3階の博物館では、日田がどうやって出来たのかを映像で見ることができました。
阿蘇山が噴火して・・・
AOSE
「あかくなったーーー!!!」
AOSE
映像がキレイで見入っていましたよface03

そして、お待ちかね!水辺の生き物ゾーンですicon126
AOSE
みんな大興奮!!写真もブレブレです(笑)
AOSE
AOSE
AOSE

この大きなカメが今にも水に入りそうで、見守る子どもたち。
結局帰り際に入水したようですface08


後ろ髪をひかれる思いで、全員でエレベーターに乗りました。
保育士になって、散歩でエレベーターに乗るのは初体験でした(笑)

「たのしかったー」と大満足の子どもたちでしたicon06





Posted by キラリちゃん at 15:00