2016年09月07日

かぼちゃプリン作ったよ

かぼちゃプリン作ったよ
畑のかぼちゃが大きくなったので、クッキングすることにicon65
「お家のひとに、かぼちゃ料理を聞いててね」って約束していた所、
・お味噌汁
・ケーキ
・スープ
・カレー
・プリン
・コロッケ
などなど、アイデアをもらったようで、今回プリンを作ってみましたface02

まず、温めたかぼちゃを潰していきます
かぼちゃプリン作ったよ
たまごを割り、牛乳を入れます
かぼちゃプリン作ったよかぼちゃプリン作ったよ
砂糖と生クリームも入れ、全てをまぜます
かぼちゃプリン作ったよ


なんとなく、手際が良くなってる気がしたな~icon100
夏休み中、お家の人のお手伝いしたのかなぁicon97

できあがりを待つ間、運動会の練習を!!!
かぼちゃプリン作ったよかぼちゃプリン作ったよ

やっぱり、クッキングの力ですね。みんなの真剣さが違うface08icon59
だ・け・ど
匂いがとっても気になって仕方がないようでしたface15(笑)

練習頑張ったから、より一層美味しかったね~icon06
お家でもしてみてねicon100








Posted by キラリちゃん at 17:03