2016年07月27日

HOME COMING DAY

2009年に始まったHOME COMING DAY。今年で7年目を迎えましたicon97
そして、今年もこども園の卒園児が25日、元気にやってきてくれましたface02
HOME COMING DAY


お久しぶりのお友だちも、お遊戯室に入れば元気に走りまわったり、お友だちとお喋りしたりして、とっても楽しそう~icon65

まずは、おまいりをして園長先生のお話。(忘れたよ~icon10なんて言いながら真剣に歌ってくれてありがとうm(__)m)

その後は、グループに分かれて夕飯準備。さすが小学生、慣れた手つきで皮むきや包丁を使いますicon105icon97

HOME COMING DAY HOME COMING DAY

本日のメインゲームは「風船バトミントン」 その名の通りなのですが、ラケットの代わりにこんな物を用意しました(*´∀`*)icon100
HOME COMING DAY

「こんなの使えるかな~?」という先生たちのノリも入ったチョイスでいろいろ用意してみました☆

いろんなチョイスで楽しみながら、風船割れて驚きながら、でもでも真剣にゲームをして盛り上がりました~icon09
HOME COMING DAY HOME COMING DAY

ゲームで遊んだ後は、夕飯のカレーです。まああああ、よく食べること食べることface08体が大きくなった分、食べる量もずいぶん増えたねえ。
HOME COMING DAY HOME COMING DAY

あっという間に夕食の時間が終わり、パネルシアターを見たり、先生たちのハンドベルを聞いたりicon64

最後は、グループのお友だちとお手紙交換をしましたicon63

字も上手になったし、文章も自分でよーく考えて書けるようになっていたので、先生たちも感心感心・・・face16

ゲームの表彰式をした後、感想を発表してもらいました!なんと、10人のお友だち。「楽しかった」の声が聞けて嬉しかったよface05
HOME COMING DAY
HOME COMING DAY

最後にみんなで園歌を歌いました。小学生になると、歌い方が変わるんだね~澄んだきれいな声に感動しましたicon41

今年も、沢山の参加ありがとうございましたicon119

また、みんなと会える日を楽しみにしていますface02icon102





























Posted by キラリちゃん at 11:37