2016年07月21日

はじまったよ、一泊保育

今日で、1学期の終業式が終わりました。みんな、明日から夏休みface01お休み中も元気に、過ごしてくださいね!

さあ、にじ組さんは今日から一泊保育が始まりましたよ~ヒャッホ~~\(^o^)/

みんな、大荷物を持ってやってきました。お家で、準備をしたんだろうねface02

今日の日を迎えるまでに、お家で野菜を切ったり、皮をむいたりしてね、って先生から宿題があったそうです。

さあ、早速みんなの包丁さばきや、皮むきさばき(って言うのかな?)は、上手くいったかな~icon103

玉ねぎの皮をむきむき・・・
はじまったよ、一泊保育
にんじんの皮をスルスル~
はじまったよ、一泊保育
じゃがいもの皮も~~
はじまったよ、一泊保育
みんな真剣ですっicon108
はじまったよ、一泊保育
でも、中には「刃!刃!刃!」

と、刃ばっかり触わって注意される子や(苦笑)

「せんせーい、切れーーんicon41

「・・・それ、包丁の背ですけど・・・face07

と、突っ込まれる子もいた模様icon196

でも、楽しく、楽しく、みんなでがんばりましたface05
はじまったよ、一泊保育 はじまったよ、一泊保育

はじまったよ、一泊保育 はじまったよ、一泊保育

頑張って夕飯準備したので、おいしいカレーになるといいねicon97

さあ、お弁当も食べたし遊ぶぞーicon77川遊びへいってきまーすicon09

はじまったよ、一泊保育 はじまったよ、一泊保育








Posted by キラリちゃん at 13:51