2016年07月08日

買い物ごっこ

今日は、にじ組さんで準備した買い物ごっこ開催の日icon65
まずは、お店の紹介icon97
買い物ごっこ買い物ごっこ
ケーキ屋さん☆髪切り屋さん
買い物ごっこ買い物ごっこ
アイス屋さん☆ゲームセンター
買い物ごっこ
おもちゃ屋さん

さぁさぁ、お客さんがやってきましたよface02
買い物ごっこ買い物ごっこ
しっかりお世話ができていますicon100「どれが欲しい?」と聞くことも。中には、強制的にお金をとる子もface12
買い物ごっこ買い物ごっこ


「いらっしゃいませ~」が少しずつ大きくなって、立派なお店屋さんになっていったはず・・・
でも!でも!
最初、お客さんのお金が減らず、逆に増えていくばかりface08
なんで~~?と、よく見ると、おつりを渡してるじゃないですかっicon59
途中、そんなこともありましたが、お客さんが喜んでくれたことに大満足のようでしたicon06

髪切り屋さんは、本格的で見入ってしまうほどface05
買い物ごっこ買い物ごっこ
先生もかわいくなったでしょface15(笑)
買い物ごっこ

たくさんの数の品物を作るのは大変だったけど、みんなで力を合わせて完成させたこと。みんなを喜ばせることができたこと。そして、完売したこと。にじ組さんにとって、大きな成長があったはずですface02


Posted by キラリちゃん at 17:13