2008年11月15日

楽しい事がいっぱい★

木曜日からブログの調子が悪く更新出来ず、すみません。

幼稚園では木曜日と金曜日に楽しい事がありましたicon102

木曜日には。。。。赤組・緑組を対象に、食育サークル「クローバー」のお母さんたちが野菜クイズや、カルタをしてくれましたicon12


最初にお母さん達が教室に入ってくると、嬉しくて子どもたちは大興奮icon59「早くカルタをしてよ~」と言っていましたicon97

最初は紙芝居から。。。野菜の好き嫌いが多い子のお話でした。子どもたちはこっそり「わたしもあのお野菜嫌いなの」
と言ったりしていましたicon195

紙芝居を読んで、好き嫌いはあまりしないようにと思ったようですicon22

野菜当てクイズには、里芋と白菜が登場しましたface05
楽しい事がいっぱい★

箱の中に手をいれた子どもたちは「泥がついているよicon97」「絶対サツマイモやんicon102」といっていましたicon65

カルタでは。。。負けず嫌いを発揮icon10なかなか取れなかったよと泣く子もいましたface05


子どもたちも楽しかったようですicon06食育のお母さん方お願いしますface02

金曜日は。。。
待ちに待ったバス遠足icon06
場所はどんぐり村でしたicon102

大型バス4台に乗って出発しました。
朝から子どもたちは元気いっぱいicon64

バスの中では自己紹介をしたり、歌を歌ったり、クイズをしたりしていましたicon99

そんなことをしているうちにあっという間にどんぐり村に到着icon06最初に集合写真を撮って楽しく遊びましたicon97


どんぐり村は大自然に囲まれていて子どもたちも走ったり、遊具で遊んだり、動物と触れ合ったりと休憩することなく遊んでいましたface02

楽しい事がいっぱい★ 
そしてお母さんやお父さんたちも。。。子どもたちに負けないように長い坂を登ったり、一緒にすべり台を降りたりしていましたicon102

楽しい時間を過ごして、子どもたちもお母さん・お父さんたちもバスに帰ってきました。

帰りのバスでは。。。お母さん・お父さんたちのほうがぐっすりicon06やっぱり子どもの体力はすごいですねface02

無事に怪我なく帰って来れて安心しましたicon102
楽しい1日となりましたface01








同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
☆☆表現あそび!!☆☆
リハーサル&節分
おもちつき☆
☆給食がはじまりました☆
明日晴れますように・・・
2学期スタート!!
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 ☆☆表現あそび!!☆☆ (2011-02-20 13:24)
 リハーサル&節分 (2011-02-03 16:07)
 おもちつき☆ (2010-12-18 13:41)
 ☆給食がはじまりました☆ (2010-11-10 16:27)
 運動会準備のお知らせ (2010-10-09 06:02)
 明日晴れますように・・・ (2010-10-08 17:07)

Posted by キラリちゃん at 11:20 │幼稚園