2008年09月10日

ミニ運動会

 昨日、未入園児対象の一日幼稚園がありましたicon117
 早くから申込みがあり、たくさんのお友だちに参加してもらうことができましたface05icon102


 まず、みんなで応援グッツ「きらきらりんりん」をつくりましたicon97

 何色がいいかな?、シールをどこに貼ろうかな?・・・といろいろ考えたり、鈴を嬉しそうにふってみたりicon65

 出来上がると、みんなでたくさんふってみましたface15   リンリンicon64 リンリンicon64

 
 ミニ運動会は、「きらきらりんりん」を持って、ダンスをしました。恥ずかしがる子もいましたが、リズムに乗って先生のまねっこが上手なお友だちもいましたface02

 次に、みんなが楽しみにしていた「かけっこicon16」。
ゴール目指して頑張って走る姿はとてもかわいくてほほえましかったですicon06icon97



 最後に、「玉入れ」icon129
 順番に、かごをめがけて投げました。かごに入ると、にこにこ笑顔になっていましたicon134

 
 園児とお弁当を食べてもらうこともできましたicon173(希望者のみ)

 「いつもよりたくさん食べましたicon102」と言う声がたくさん聞け嬉しかったです。

 やはり、子どもは、お家の方の手作りのお弁当が大好きなんですface02



 作るのが苦手と思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、今は、小学校や中学校でも親子で年に数回お弁当を作っているところが増えてきているようですicon118

 子どもたちの嬉しそうに食べる姿を想像してちょっとがんばって見ませんか?



 残念ながら、今回一緒にお弁当を食べられなかったお友だちは、また企画しますので参加してみてくださいねicon124







Posted by キラリちゃん at 10:06