2014年08月08日

ゴーヤ食べたよ!

園の緑のカーテンにできたゴーヤ。
苦そう・・・と手を出さなかったのですが、遂に食す時が!!!

茹でて、醤油で和えて頂きましたicon12
すっっっっっっっごく苦いface08後からじわじわくる苦さで先生たちは悶絶icon41
せっかくなので子どもたちにもこの苦さを味あわせてやろうと、すこーしだけおすそ分けicon06
「先生本気?」
ゴーヤ食べたよ!
「・・・どれどれ」
ゴーヤ食べたよ!
「美味しいicon14
ゴーヤ食べたよ!

といった具合に、そら組さんはほぼ全員普通の顔をして食べていました・・・。苦味とかまだわからないのかなーicon66とにかく信じられませんでした。

ゴーヤ食べたよ!
おひさま組に8月から入園した二人も慣れてきましたicon22

台風が近づいているようなので皆様お気をつけてicon59
先日のプール遊びの様子ですface02
ゴーヤ食べたよ!ゴーヤ食べたよ!ゴーヤ食べたよ!ゴーヤ食べたよ!





Posted by キラリちゃん at 21:18