2014年07月08日

梅の土用干し

昨日までの雨が。。。嘘のように、今日はとっても良いお天気でしたicon01
明日の梅の本漬けに向け、今日塩漬けした梅を土用干ししましたicon12
(本当は3日外に干した方が良いそうです)

お友だちは塩漬けの時と変わったの梅の姿(笑)にビックリface08
梅の土用干し
みんなで広げていきましたicon12
梅の土用干し 梅の土用干し
梅の土用干し 梅の土用干し
きれいに並べるみんなの表情icon12真剣ですicon59

最後に、大サービスで塩漬けした梅干しを食べることができましたicon102
梅の土用干し 梅の土用干し
梅の土用干し 梅の土用干し
酸っぱさがよく伝わってくるでしょface10酸っぱいけどなんだか元気になりましたicon102
梅のパワーってすごいですねicon59

明日は、いよいよ本漬けですicon06美味しい梅を作りましょうicon97







Posted by キラリちゃん at 16:21