2014年06月10日

親子合同保育

土曜日の親子合同保育では、ありがとうございましたface01
子どもたちも、お家の人が来てくれるということで、何日も前から楽しみにしていましたicon65

各クラスの様子をご紹介していきますねicon97
☆そら組☆
普段の子どもたちを見てもらいたくて、おやつを食べるところ、トイレに行くところ、お参りをするところから見てもらいましたface02お母さんと一緒だと嬉しくて泣いてしまうお友だちもicon67
親子合同保育
リトミックでお母さんにぎゅーってしてもらいましたicon06
親子合同保育親子合同保育
お母さんと粘土をしたり、いつもは先生に読んでもらう本をお母さんに読んでもらいましたface01
普段どんな遊びをしているのか見てもらうことが出来て良かったですface03楽しい時間が過ごせましたicon97



☆ほし組☆
ほし組は、クッキーづくりをしましたよ~face05icon97
お家の人と協力して、型抜きをぺったんぺったん楽しみましたicon65
親子合同保育親子合同保育
親子合同保育親子合同保育

トースターの中で、クッキーと飾りのゼリーがぐつぐつなっているところを見たねface02icon97
焼きたてのクッキーおいしかった~icon102



☆やまびこ組☆
やまびこ組は、ふれあい遊び・じゃんけんゲーム・紙飛行機飛ばし競争をしましたface02
お家の人たちとぎゅーをしたり体操をしたりと、とっても嬉しそうにしていましたicon06
親子合同保育
親子合同保育親子合同保育

それからじゃんけんゲーム・紙飛行機もお家のひとと協力して作り、思いでの作品ができましたicon65
子どもたちがとっても嬉しそうで、見ている私もとっても楽しかったですicon102
お家でもいろんな遊びやってみてくださいicon97


☆つき組☆
入浴剤作りをしました。
重層やクエン酸などを使って、ブクブク~となるバスボブをicon65
親子で、色や匂いを決めて、それぞれの好みの入浴剤ができましたicon06
親子合同保育親子合同保育
こんな形の入浴剤ができましたよicon14
親子合同保育

☆にじ組☆
なべなべそこぬけー
今日は2人だけでなく。。。グループごとにやってみましたicon06
お友だちは、本当にできるのface08icon60と不思議そうでしたが。。。
親子合同保育 親子合同保育
みんな上手にできましたicon06
そのあとは大人対子どものボール渡しゲームicon132
お家の方チームの団結力、張り切りにお友だち。。。負けちゃいましたが。。。次は勝ちますからねicon41
お腹もすいてきたところで、リッツパーティーicon65
親子合同保育 親子合同保育
 親子合同保育 すごく楽しくすごく美味しかったですicon117
にじ組さんは最後の親子合同保育になりましたがとっても盛り上がることができましたicon102
お家の方ありがとうございましたface05





Posted by キラリちゃん at 18:19