2014年06月09日

デカルコマニー

みなさんデカルコマニーって知っていますか・・・・icon60icon97
美術の時間にしたことがある方もいるかもしれませんicon65

にじ組さんはデカルコマニーに挑戦しましたicon65
まず、紙を半分に折り、好きな絵の具を置いていきますicon06
どうなるのかなーーーface08icon60っと不思議そうですicon59

デカルコマニー デカルコマニー
デカルコマニー デカルコマニー
それを半分に折ってごしごししますface05
デカルコマニー
ごしごしface02

さーせいのっで開いてみてicon97
きゃーーーーーicon59icon59icon59
みんな大興奮face08
出来上がりはジャーーンicon59
デカルコマニー デカルコマニー
デカルコマニー

周りを切ってicon06どんな風に見えるか考えて。。。
デカルコマニー
想像して絵を描きましたface05
デカルコマニー
ちょうちょ、かに、恐竜、電車などなど。。。
お友だちの発想にビックリでしたicon102
素敵でしょicon12
デカルコマニー デカルコマニー








Posted by キラリちゃん at 17:33